職員紹介

よつば職員の紹介

私たちよつばは、利用される方々が健康で自立した生活を送れる支えであり、共に成長するパートナーになりたいと考えております。どうぞよろしくお願いします。

代表理事 水谷 康晃

代表理事の水谷 康晃(みずがい やすあき)です。

私が起業を志したきっかけに小学生の時に感じた「違和感」がありました。当時、流行の音楽を友達は私にも聞くようにと勧めてきました(圧力をかけるように)。私は音楽が好きではなかったので、その誘いを断りましたが「どうして周りで流行っているだけで自分がやりたくもないことを強くやれと言われなければいけないのか」と心の中にもやもやとした思いを抱くようになりました。

そして、元来何をやるにしても「大きいことをやりたい」と考える性格も相まって、「社会をもっとよくしていくような大きいことをやりたい」と考えるようになり、起業して今日の事業を行うようになりました。

まだまだ若輩者ですが、社会がよりよい形に変化していくように日々精進していきたいと思っております。

理事 水谷 和史

理事の水谷 和史(みずがい かずし)です。

よつばでは経営企画の立場から、代表や現場の方々が働きやすい環境を整えるため、会社の仕組みや、システム作りをしています。

設立して歴史も浅いですが、日野・八王子エリアの諸先輩方に習って日々勉強させて頂いております。温かみのある会社となり、利用者様にも職員にも過ごしやすい、働きやすい場所にしていくため、日々努めております。

あーる館日勤担当 原田 荘太

よつば本館・あーる館の日勤担当の原田 荘太(はらだ そうた)です。

日本人はよく誰かと比べてしまって「私にはできない」とネガティブになってしまうことありますよね。それでも誰としてまったく同じ「環境・状況・状態」で産まれた人はいないです。みんなそれぞれ違うから、ひとりひとりが輝ける位置は必ずあるしそれぞれ違う思います。

利用者さんのひとりひとりの個性が活かされて利用者さんが毎日楽しく喜びで生活ができるようにお手伝いさせて頂きます。時には辛く苦しいこともあるけれど決して一人ではないから一緒に考えて相談してどんな困難も一緒に笑い合って乗り越えていきたいです。

ぶどう館日勤担当 藤田 泰裕

こんにちは!ぶどう館日勤担当の職員の藤田 泰裕(ふじた やすひろ)です。

人はそれぞれ性格や性質が異なり、それは個性となります。私はしょうがいも個性の一つだと考えています。苦手なことは少しずつ出来るようにすれば良いし、得意なことは強みにすれば良いと思います。

しょうがいの有無に関わらず全てが、完璧な人など存在しません。利用者様の希望に沿って出来ることを増やしていくお手伝いをして、それぞれが目指す目標へ向けて一緒に進んで行きたいと思っています。宜しくお願いいたします。

一般社団法人 よつば

事務所へのアクセス

東京都日野市平山6丁目
※京王線「平山城址公園駅」から徒歩5分
※住所詳細は面接時に連絡

グループホーム一覧

●日野市平山エリア
・よつば本館[4名] 満室
・ぶどう館[7名] 満室

●日野市万願寺エリア
・あーる館[4名] 満室

・おりーぶ館[4名] 満室

・ひまわり館[5名] 満室

関連事業