求人募集要項

社会を変えていきたいあなたの情熱をお待ちしております

『社員の夢の実現』が会社の目標の達成につながる組織を目指しています。

当社の社員は各々実現したい夢を持っています。「理想の作業所を作りたい!」、「障がい者を取り巻く社会的状況を変えたい!」など持っている夢はさまざまですが、私は「会社を利用して自分の夢を叶えてほしい」と思っています。 結局のところ会社とは個人の集合体ですし、個人が仕事を通して夢を叶えられなければ、社員の人生の中で会社で使う時間があまりにももったえない時間になってしまいます。当社は社員の夢に向かって前進するときに出てくるエネルギーを大切にしており、そのエネルギーがもっと社員から出てくるように今後も会社の環境を整備していきたいと考えております。 また、当社では採用にあたり経験や実績は一切気にしておりません。どのような夢を持ち、そのためにどう仕事をしていきたいのか、ぜひ、お話をお聞かせください。 当社に来てあなたの夢を叶えてみませんか?ご応募お待ちしております。

【正社員】募集要項 ※入社時期相談可※

会社名

一般社団法人 よつば

勤務地

東京都日野市

職種

正社員 将来の幹部候補

仕事内容

○夜勤:生活支援(ホーム内で生活を支える仕事です)
 ・掃除、朝夕食事の準備(湯煎調理、ご飯、みそ汁等)、
 ・入居者の記録作成、体調管理(検温など、オンコールは無し)
 ・服薬管理、入居者との対話(生活の困りごとを聞く)  ※夜は仮眠の時間あり (5.5時間)
○日勤:人生支援(内外と連携し、自立を促す仕事です)
 ・他の支援機関との連携、施設長とホームの管理を行う
 ・通院同行、役所との書類のやり取り、施設内のお便り作成
 ・余暇活動考案(イベントを企画)   ※日勤業務は、研修やOJTを通じて徐々に教えていきます。

 ※当面は夜勤の勤務がメインになります。

雇用期間の定め:なし
試用期間:あり 3ヶ月(試用期間中の待遇変更はありません)

給与

年収300万円~350万円

給与などの詳細は、面接の時にご説明いたします。

賞与

あり(年間3ヶ月)

待遇/福利厚生

■加入保険等
雇用 労災 健康 厚生

■その他
・夜勤時の夕食、朝食は無償で提供します
・通勤手当 あり (会社規程に基づき支給)

勤務時間

■1ヶ月単位の変形労働時間制
年間所定労働:1960時間

■勤務時間
16:00~翌09:00(実働:12時間)

■勤務イメージ
週に3回夜勤に入り、週に1回日中の勤務(4時間程度)あります。
シフト勤務になるため、出勤日については前月に通知をしますが、原則曜日固定となり、毎月勤務曜日が変更になることはございません。

休憩時間

24:00~29:00(5時間)

時間外

あり

学歴

不問

必要な経験等

基本的なPCスキル(文字入力程度)

必要な免許・資格

普通運転免許(AT限定可)

休日/休暇

休日 シフト制
年間休日数 120日
1週間連休(1月、5月)を取得する制度があります

応募方法

電話もしくは「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせをお願い致します。
ご連絡を頂いた方へ詳細をご説明させて頂きます。

面接地

東京都日野市平山6丁目
※京王線「平山城址公園駅」から徒歩5分

【パート】障がい者向けグループホームでの世話人の募集です!食事付き!未経験でもOK!【世話人】

障害者向けグループホームでの世話人のお仕事です。食事作りや掃除、簡単な記録作成、利用者様とのコミュニケーション等を行っていただきます! 経験のない方もOK!当社に入社した8割以上のスタッフが、実は未経験からスタートしています。頼もしい先輩スタッフがしっかりサポートしてくれるから安心して働けます!在籍スタッフの年代も幅広く、20代~50代の方が働いています! また利用者様は9割以上が軽度~中度の知的・精神障がいをお持ちの方々です。意思疎通も問題なく出来る方々がほとんどですので、会話のやり取りを楽しんだり、さまざまなところで笑いがあふれる職場となっています。

勤務はシフト制!だからあなたの希望に合わせて働けます◎ 「自分のペースで働きたい!」 「生活スタイルに合った働き方をしたい!」 という方大歓迎!週1日~の勤務でOKなので時間に限りのある方でも働きやすいです。また夜勤(15:00~翌9:00)のシフトには、夕食・朝食を無償で提供する福利厚生もついています!利用者様とコミュニケーションをとりながら楽しくご飯も一緒に食べてください! そして夜勤といっても一晩中起きている必要はなく、0:00~5:00は仮眠をとってもらっています。そのため、翌朝勤務後はそのまま大学に行く学生さんや別の仕事に行かれるダブルワークの方など様々なワークスタイルの方が働いています。 あなたとお会いできることを楽しみにしています!

会社名

一般社団法人 よつば

勤務地

東京都日野市平山もしくは万願寺

職種

障がい者向けグループホームの世話人

仕事内容

4~5名前後の知的障がい・精神障がいのある利用者さんの生活支援のお仕事です。

下記業務が主な仕事内容になります。

・グループホームの掃除
・食事の準備(主に湯煎となります)
・記録や日報の作成
・入居者の方へのコミュニケーションをとる
・夜間の待機、見守り(オンコールはありません)

給与

時給:1200円

待遇/福利厚生

・残業代は1分単位での支給になります。
・夜勤中の夕食、朝食を無償でご提供します。
・交通費全額支給します。
・社会保険完備(一定の勤務時間が必要となります)

勤務時間

※現在は水曜日、土曜日、日曜日の中で1日~3日の勤務に入れる方を募集しております

■変形労働時間制によるシフト勤務
○水曜16:00~翌9:00(休憩330分)
→実働11時間30分

○土曜15:00~翌10:00(休憩330分)
→実働13時間30分

○日曜15:00~翌9:00(休憩330分)
→実働12時間30分

休憩時間

休憩時間:24:00~29:30(5時間30分)

時間外

あり

学歴

不問

必要な経験等

基本的なPCスキル(文字入力程度)

必要な免許・資格

なし

休日/休暇

毎月定めるシフト表にて決定します

応募方法

電話もしくは「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせをお願い致します。
ご連絡を頂いた方へ詳細をご説明させて頂きます。

面接地

東京都日野市平山6丁目
※京王線「平山城址公園駅」から徒歩5分