よつばの使命

よつばの使命

ミッション

人の可能性を追求し、互いに尊重しあう『協働する』人と社会をつくります。

人の可能性に蓋をする考え方や仕組みを壊し、一人ひとりの得意を伸ばしながら、活躍できる機会を広げていくことにより、個性や価値観が異なる人が互いに認め合い、生かし合う社会を実現します。

ビジョン

『協働の場』を創ることにより、よつば家族の人生の充実と地域社会の変化をつくる総合支援企業を目指す。

よつばは、既存の福祉の枠を超えて人生の幸せを最大化する総合支援企業を目指します。

家族のように『共に生きる場』をつくり、一人ひとりが生きる力を伸ばして活躍することを通して、地域社会の成長と発展に貢献します。

よつばのバリュー

種:わくわくのタネ

1つ葉 最後までやりきります!(突破)

2つ葉 自ら変化し、成長し自立していきます!(成長)

3つ葉 何事にも誠実に取り組みます!(真摯)

4つ葉 互いに尊重し協働関係をつくります!(進化)

 

よつば家族が考えるバリューとは

誰しも心の中に行動の原動力となるわくわくのタネを持っています。

「こうなったら楽しい」「こういう未来を実現したい」という自己実現のタネです。一人ひとりがそのタネに水と栄養をやり、困難なことあっても一つ一つやり抜くことで、確実に成長していきます。

そして「よつば家族」や「様々な課題」に対して真摯に向き合います。教え合いや高め合いを大事にすることで、それぞれの強みが活かされる『協働関係』を作ります。

「よつば家族」の行動が広がり、多くの人に伝わることにより、互いに認め合い、生かし合う社会の発展を私たちは心から望み挑戦していきます。

一般社団法人 よつば

事務所へのアクセス

東京都日野市平山6丁目
※京王線「平山城址公園駅」から徒歩5分
※住所詳細は面接時に連絡

グループホーム一覧

●日野市平山エリア
・よつば本館[4名] 満室
・ぶどう館[7名] 満室

●日野市万願寺エリア
・あーる館[4名] 満室

・おりーぶ館[4名] 満室

・ひまわり館[5名] 満室

関連事業